スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

頭痛が酷いんですがどうしたらいいのでしょうか?w

昨日はGVをしていました。^w^;;;;

珍しいというか・・・・だって、「聖なるかな」ずぅ~っとプレイしていて帰り際に。

「あぁ~GV今日あるかも。」なんてエスパー的な第六感が働けば見に行くでしょw
相手はおれ自身よく知らないギルドでした。_| ̄|○ il||li




まぁ元々ランカーギルドとかに興味ないしwwwwwwwwwwwwww





さてさて、いざ戦ってみると・・・・。
うん、強いってほどじゃなかったかな。多少、GVに慣れている面子ともう少し上の火力陣さえ整っていればまともに戦えた感じがしなくもないし。
それにしても、ネクロ恐るべし。

烈火されまくってまともに戦えませんでした。あれは妨害スキルとして優秀すぎます。
うちのギルドにもせめて一人・・・一人ぐらいネクロが欲しいですよ(´Д⊂グスン

んじゃ作れよって話でしょうけど・・・。
稼げるキャラがいないんだからどうしようも無いじゃないか!!!!!!!










デフひたすらソロ狩りっていうのも考えたんですが・・・・。
何分、シフは激よわのため無理でつ。

まぁ暇な時間を見つけてコツコツ動かすようにしようかな。もちろん、メインは辰人ですよ?

以前みたいに、シフTUEEEEEEEEそしておもしREEEEEEEEEEEEEEEEEEEなぁ~んてことになってメインがシフになりました^w^w^w^w^w^ってことは無いようにしたいものです。

続きは「聖なるかな」プレイ日記となりますw



【続き】
ようやく8章まで来ました。そして、が仲間になりました・・・(´Д⊂グスン

そしたら、斑鳩先輩とサレスがっぁぁぁああああウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



色々と分かってきました。
まず、「望」
破壊神の転生体であることは周知の事実。彼は前世でジルオルと名乗っていました。
そして、ルツルジとの戦いに際してファイムとナルカナがその場に居たようです。ルツルジとの戦い後にファイムによって死亡しています。
また、ルツルジとは戦う前から親交があったようで、ジルオルはひたすらルツルジとの戦いを回避したがっていたように感じます。
また、序盤に出ている白い服を着た女性ですが・・・あの女性がナルカナということも分かってきました。

「絶」
破滅をつかさどる神のようです。要は、望と近い存在の神だということでしょう。
そして彼は力を得るために元居た世界で虐殺行為を行ってきました。それは、多分似た存在でもある望も同じように行えば強くなれる可能性があると思います。
また、絶自身が前世の記憶の大部分を思い出していたようです。身体に破滅の未来を内包しているため、その結末の前に一人である人物たちを戦おうとしています。
んなぁことは置いといて。
絶がかっこよすぎます。っていうか、久しぶりに男性キャラで「うわぁ~コイツだったらマジで友達になっても惜しく無いわ」と思うほどのキャラです。



「希美」
断罪の神の転生体です。前世では、望・絶両名とも認識があったようです。前世で何故、ファイムがジルオルを倒さなければならなかったか未だに不明です。
が、ルツルジの話を聞く限り前世の時点で、残っていた神は「ジルオル」「ルツルジ」「ファイム」「ナルカナ」だけのように聞こえます。
ちなみにその大部分はルツルジとジルオルの両名だったのかな?
ものべー」は可愛いです。あれのヌイグルミとかあったら買ってしまいそうな勢いです。

「斑鳩先輩」
すべてにおいて謎です。っていうか、全然話が見えないのでwwwwww
終わりにします^w^w^;;;;;

「サレス」
旅団頭領の座に君臨するお人。その実、理想幹神(りそうかんしん)3人のうちの一人であるようです。その頃と名前が違うのは何かしらの理由があったことでしょうね。
元々、旅団の結成理由は「理想幹神のやり方に反旗を翻したため」になるんでしょうね。

「スバル」
サブもいいところだ!そして、彼の身体は生身じゃないので気をつけよう。
しかも、彼の言動からすると一度死んだ可能性が高い。未来の世界だし、いまの科学じゃ不可能なことも出来そうだしね。
彼の居た未来の世界は、元々命が尽きていた。そこに、浄戒の力が現れてしまった。
そこで、この現状を打破するためにショウはある約束を持ち込んだ。

①セントラルと浄戒の力を持ってこの現状を打破する
②この現状が打破できない限りひたすら同じ時間をすごすようにする
③その代わり攻めて来る奴を片っ端から叩き潰す

セントラル自身が、スバルに対して、母親らしい言動を行っています。
可能性として以下のことが考えられる。
①母親の脳もしくはそれに関する何かによってAIとして移植された可能性
②元々無機質だったAIとして知能が発達していき母親という言語とその行動を理解して母親らしい発言をするようになった。

まぁ、どちらも可能性としては捨てられないでしょう。
機械の体にすることによって無機質であったAIが成長するという可能性も無くは無いでしょうし、母親がAIに移植されたっていう可能性もありっていえばありw


あぁぁ~~考えるのがめんどうくせぇなコンチクショー!




残りは省略!(ぉぃw








次に戦闘ですが、第7章辺りから強くなってきています。
ただ以下のメンバーを強くしておけばとりあえず雑魚敵は一蹴できます。
この頃には、人にもよりますがかなり浮遊マナがあるはずです。
それらを利用して強化していくのがベストです。

ARは「望」「絶」「ユーフォリア」がベターでしょうね。

絶は行動が早いのでどんどん潰しにいけます。また、序盤からかなり強いので負ける事はそうそう無いでしょう。しかし、回復スキルが無い分危険も隣り合わせであることは自覚しておかなければやられてしまいます。^^;

次に望。
かなり強いです。1回の戦闘で大半は倒せます。無理な場合は、ネームブレイカーⅠで撃破していきましょう。最初にインスパイアを使い削られてきたらセレスティアーリーを使うように心がければかなり回数を抑えた状態で戦うことが出来るのでひたすら前進約になれるところもこれまたすばらしい。
また、最後の2回ぐらいでカタストロフィを放ては一斉のお掃除が出来るので俺はお気に入りですね。

ユーフォリアですが、絶や望の凄さに負けてしまっていますが、ここ一番の強さはあると思います・・・。しかし、回復系が無いので絶と同様厳しい戦いを強いられます。


あと、ARでいける可能性があるのはスバルでしょうか。
徐々に強力なスキルを覚えていっているので今後も強くなる可能性は大きいですね。

ソルは、序盤でしかARとして機能しません。まず、防御が低すぎます。
火属性への耐性が余りにもよわく後半には一撃でしにかねません。




さて、第7章のマップですが一方通行のエリアですのでそうそう迷う必要は無いでしょう。しかし、各拠点がそれなりに離れているのでHPには細心の注意を払いつつ撃破していきましょう。
その前に各キャラのLvですが・・・。望と絶はこの時点での最高レベルに鍛え上げておきました。


ボス戦ですが。
このレベルの望と絶になってしまうとボスがしょぼいです。っていうか、カス?クズ?w
VS理想幹枝人エトル・ガバナ
A:望 D:絶で十分に対抗可能。望はひたすらネームブレイカーⅠを打ち続けていきましょう。まぁ今後のことも考えて最初にインスパイアで攻撃力を強化させておくのも手ですね。絶は、もっともマテリアルとフォースの防御力が高いスキル一択です。
ただし、エトルのカウンタースキルの時は絶に交代させるといいかもしれません。
10ターン以内に撃破出来ました。

次に
VS理想幹枝人エデガ・エンプル
A:望 D:絶 S:サレスでいきましょう。サレスはアーススプライヤーⅡで回復させつつ絶は防御役に望はひたすらネームブレイカーⅠでゴリ押ししていきましょう。

どちらも1回の戦闘で勝利することが出来ました。余裕( ゚Д゚)y─┛~~




さて、本格的に頭痛が酷くなってきたのでどうしようか悩んでいます・・・。

あぁ~帰れるものなら帰りたいです。(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
11 : 38 : 30 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あ、東京へ行こうw | ホーム | 聖なるかなプレイ中(ぉぃ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tatuhito.blog41.fc2.com/tb.php/145-e9a75f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

REDSTONE

©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

プロフィール

辰人

Author:辰人
慢性的な睡眠不足になりがちな貴方に見て欲しい(ノ▽`)ペチン

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

